食育教室レポート

6月の食育教室 終わりました 

6月の食育教室 終わりました 
ティア佳織の店で毎月行われる 食育教室
6月の食育教室が 終わりました

今回も 新しい方の参加がありました 
毎回 少しづつ 新し方の参加があります 

いろんな角度から 食に対する目を向けていらっしゃる方が増えて嬉しいです。

今回は 梅雨の時期にお勧めのメニューとして
小豆や 生姜を使ったメニュー 
それから これからの時期 食欲のない時などにお勧めのお味噌など作りました

今月のメニューです

生姜ご飯 (玄米)
トマトのみそスープ
揚げだし豆腐 
玉ねぎ味噌
ころ芋の蒸し揚げ
蒸しかぼちゃ
切干大根のハリハリ漬け
水菜と油揚げのお浸し
レタスのナムル
かぼちゃと玉ねぎのマリネ
小豆のパテ
小豆と白玉のジンジャーソース

以上です 気が付いたら こんな種類になっていました 
詳しい説明は おいおいしていきますね 



同じカテゴリー(食育教室レポート)の記事画像
食育教室 6月
5月の教室
食育教室 2月
10月食育教室
9月の食育教室
食育教室  8月
同じカテゴリー(食育教室レポート)の記事
 食育教室 6月 (2015-06-12 19:24)
 5月の教室 (2015-05-14 23:28)
 食育教室 2月 (2015-02-19 20:25)
 平成27年1月の食育教室 (2014-12-16 19:56)
 10月食育教室 (2014-10-23 18:40)
 9月の食育教室 (2014-09-18 17:27)

Posted by やまのぶ食育教室 スタッフ at 07:32 │▶コメントをする・見る(0)食育教室レポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月の食育教室 終わりました 
    コメント(0)